高円寺北三丁目

ちょっとひといき

各空港からの市内アクセス 〜バルセロナ 編〜

まずはバルセロナ空港から

バルセロナ空港はA1.A2の2つあって、それぞれから市内に向けてAero Busが出てた。

入国審査を済ませて手荷物を受け取って外に出たら、Busって書いてある方に向かえばバス乗り場がある。

ターミナル1からはA1系統がターミナル2からはA2系統が出てた。

バスのチケットは、乗り場でも買えるんだけど、めちゃくちゃ行列になってるので、オンラインで買うのがオススメ。

https://www.aerobusbcn.com/en/buy-tickets

ここから買える。

singleが片道で returnが往復

後は人数を選んでクレジットカード情報を入力するだけ、とても簡単だった。

あとは表示されるQRコードのページをバスの係員に見せるだけ。とても簡単、、

.

ここまでは

.

.

往復を買う場合帰りはQRコードではなく"行きに渡されるレシートのようなもの"が必要。ぼくはこれを無くしかけてめちゃくちゃ時間をロスした。往復を買う場合は、行きにもらう紙を無くさないよう注意しましょう。

なぜそこだけアナログにしてしまったのか…本当に謎、しかも説明してくれてるんだろうけどスペイン語で全然わかんないし、まあ覚えておきましょう。それか多少の違いなので片道2回買えば良いかな。

.

.

でこのバスに乗れば、スペイン広場とあとどこかの大学を経由してカタルーニャ広場に到着しました。帰りもここから乗るだけ。だいたい30分から40分で到着します。

.

.

人数がいたのでタクシーで全部移動したので電車事情は全くわかりません。すみません。