高円寺北三丁目

ちょっとひといき

1ヶ月経ったよって言われてあせるよね

世の中の流れと逆行して、私は今とても1日が早い。

 

というのも世の中が自粛自粛という中、新社会人生活が始まったからだ。

 

2週間が長い、飲み会ができない、暇を解消するアイテムがよく売れる。

 

社会人が始まってから、朝は6時前に起き夜は23時に寝る。

業務後は学んだことの復習・レポートと、資格の勉強、時たまゲーム。

朝も、早起きしてるので目を覚ますために勉強

 

飲み会がないことによる自分の時間の確保が出来、むしろどこで飲み会してたんだ…

という気分になる。

飲み会が不要だとも、夜更かしが悪いとも言わないが、新社会人の間はこれの方が大きく成長できるのではないだろうか。

 

せっかくあと2週間はこのように外に出てはならないのだから、勉強でもして知識を蓄え、afterコロナでいかに世の役に立つか、それを考える時間にしていきたい。